よげんのしょ

バスの待ち時間とかに読んでね

最速2キル旅路バーンメア()

どうも、まぐろです。

 

先日、殿堂発表がありましたね。

 

ヨミジ、マリゴルドのプレ殿、追い討ちをかけるようにデイヤー、新規バイクとの兼ね合いが危ないと判断したであろうZ、理不尽すぎるため流石にアウト判定のギャスカが殿堂となりました。

 

ネイチャーやネバー、カリヤドネをはじめとするソリティア系統はマリゴルド、ヨミジの規制後暴れるかを判断してからという判断なのでしょうか、今回は無規制となりました。しかし、9月にも発表があるかも。という話なのでまだまだ油断はできない状況です。

 

前置きはこれほどに今回は運良く規制を免れたバーンメアと新カードであるジョギラゴン&ジョニー〜Jの旅路〜を組み合わせたデッキを紹介します。(強くないのでこういうこともできるんやな〜程度で読んでくれると助かります)

 

↓新カードの旅路

 

f:id:maguro0727:20200708174855j:image

 

まずはデッキリストから(1枚目右下4枚は旅路です)

f:id:maguro0727:20200708174758j:image

f:id:maguro0727:20200708174802j:image

 

 

キリモミヤマアラシの採用等により早期からJチェンジして旅路に繋げる構築に仕上げました。

 

Jチェンジ先にもなる怒ピッチャーが旅路のチェンジ元であるコスト5以上のジョーカーズをSAにして出せることにも注目しました。

これにより、

 

キリモミ→Jチェンジ持ち♻️怒ピッチャーコスト5以上GR→5以上GR♻️旅路→旅路効果バーンメア

 

と、運が良ければ2ターンキルも可能なくらい凄まじい動きができるようになりました。(途中でカンちゃんが絡むと盾は大体消えます)

  

また、バーンメアの採用により、6マナに繋げるような動きが強くなりました。

 

キリモミ→バーンメアで最低4打点を形成できるのも手触りが良かったです。

 

 

最後に 

 

バーンメアだけ足りなくて買おうと思ったらちょっと高騰しちゃってて泣いた

 

 

おわり