よげんのしょ

バスの待ち時間とかに読んでね

しかし、2pickやっています。いつの日か世界を救うと信じて

おはようございます。まぐろです。

 

僕が人生で初めて窓を破壊した日からはやくも一年が経とうとしています。

 

2pick窓破壊部を結成し、そのリーダーとして窓を磨いたり、グランドマスターになったりしている内にまとまったルピが溜まったので今期も「挑戦覇者(チャレンジマスター)」を目指そうと思います。

 

チャレマスを目指すにあたり見返せるメモとしてpickの優先度などをここに書いていきます。(全部書こうと思ったけど以外とめんどくさかったので初回更新はニュートラルだけ)

 

 

書いて欲しい情報があったら適当に連絡してください。暇な時に書きます。(これBランクはおかしいだろみたいなのあったら気軽に教えてくださいめちゃくちゃ助かります)

 

 

pick優先度表

 

S=横がクソゴミでも問答無用で取るくらいに強く、単体のカードパワーでゲームを終わらせることができるカード

 

A=横がクソゴミじゃなければ問答無用で取れるくらい強く、単体のカードパワーがかなり高いカード

 

B=少ないリソースで相手の盤面を処理したり自分のリソースを増やすことができるカード

 

C=手札が減っているにも関わらずあまりリソースを稼げないカードやそもそもカードパワーが弱いカード

 

D=ゴミ

 

 

 

 

 

ニュートラ

 

記憶の軌跡 C

ナテラの未来 D

天使の加護 C

アイアロンの残骸(別枠:マグナゼロやテトラ等持って来れる場合があるため)

災いの刻印 C

伝説の古書 D

追憶の大天使 C

小さき赤き竜・ビィ C

蒼心の少女・イオ B

熟練の探偵 B

アーマーゴブリン B

マスターコック C

カエルの演奏家 C

エンジェルメロディー D

ワールドブレイク A

フラッフィーエンジェル C

オーバーヒートデーモン S

ディテクティブガール A

怒れるワイズマーマン C

安寧の降臨 A

蒼烈の志士・オイゲン B

虚無の哭風・グリームニル(別枠:進化稼げるならA、進化5回なしでの評価はC〜D)

マジカルグロッサー D

ゴスペルエンジェル C

新鋭の花火師・マーヴェラ A

浄化の天使 B

紅蓮の凍結 B

恒久の天使 A

伝統の花火師・フドー A

未来への飛翔 A

母なる慈愛 C

イズニアの再興 A

黄昏の神槍・オーディン A

ユピテル A

天使の伴奏者 D

サハクィエル&イスラーフィール A

始原の竜・バハムート A

輪廻の女神 B