よげんのしょ

バスの待ち時間とかに読んでね

この世全ての悪〜ぽくチンチン〜

f:id:maguro0727:20190126194054j:plain

ぽくチンチン、去年の夏ごろに発売されたパックで登場したジョーカーズクリーチャー。

その性能は計りきれず、3コストという軽いコストからは考えられないほどの仕事をする人気のあるクリーチャーだ。

こいつが出るまでは墓地ソースやバスターに不利だったジョーカーズは今や互角かそれ以上に渡り合えている。

その背景にはいつもぽくチンチンがあった、、、

しかし 問題も存在した

名前が卑猥なのだ。

ぽくチンというお経の音をイメージしているのだろうがチンチンという言葉の並びは象さんしか想像ができない。

ならどうするか、

それはチンチンを殿堂するしかない。

チンチンを殿堂してチンチンを使えなくすればよいのだ。

だがチンチンを使えなくていいのか?

僕はジョーカーズを使ってるのでチンチンを使いたい。

いや、ジョーカーズを使ってなくても日常生活でチンチンをチンチンしてチンチンしたい。

チンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン