よげんのしょ

バスの待ち時間とかに読んでね

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会について

 

 

どうも、まぐろです。

 

 

最近、TLのオタクに薦められて虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(以下ニジガク)を視聴したので、その感想とキャラごとに自分が感じたことなどを紹介します。

 

 

 

①アニメ全体の感想

 

f:id:maguro0727:20201201192323j:image

 

 

作画や音楽、1話に一回入るライブ映像的な何か等、どれを取ってもかなりのクオリティが毎話提供されており、かなり満足でした。

 

このような系統のアニメはそこまで得意じゃなかったのですが、登場人物一人一人の悩み等がテンポ良く解消されていくのでストレスなく視聴することができました。(お決まりの展開とかをずるずる見せられるのが苦手)

 

また、なんといっても登場する女の子達が全員可愛いですね。一体この中から何人が同人イナゴの餌食になるのか分かりませんが可愛いのはいいことです。

 

 

上原歩

f:id:maguro0727:20201201192341j:image

このアニメの主人公的存在(間違ってたらごめんなさい)俺のことが好きらしいけど俺には7億人の彼女がいるからその思いは一方通行である。

 

両親を兎田ぺこらに殺された過去を持つため、うさぎについて触れられるとヒステリーを起こす。

 

f:id:maguro0727:20201201192744j:image

 

 

中須かすみ

f:id:maguro0727:20201201192908j:image

愛称はかすみん。

 

可愛い。

 

かすかすと呼ぶとヘブフォヒビキハムカツされたオタクのように怒る。

可愛い。

 

自分のことしか考えてないように見えるが、過去の失敗から自分の反省点を見つめ直し、行動に移せるタイプの人間なので結果的にギャップ萌えというオタクを殺すウェポンを多く搭載することとなった。

 

可愛い。

 

あと可愛い。

 

 

③桜坂しずく

f:id:maguro0727:20201201193439j:image

 

演劇部と掛け持ちしているハイスペックな女の子。

愛犬の話になると周りが見えなくなるらしいので俺が愛犬になって世話してもらうかな。

 

冗談です。

 

国際交流学科に所属しているらしいので同人誌でダニエル君みたいな外人に犯されないか心配ですね。

 

俺が愛犬になって世話してもらうかな。

 

 

④朝香果林

f:id:maguro0727:20201201193947j:image

 

おっぱいデッッッッッッカ!

 

じゃなくて胸が大変大きいですね。良いと思います。

個人的にこの人の声がめちゃくちゃ好きで催眠音声とか出ないかな〜って期待してます。待ってます。

 

あとせつなさんのライブシーンの時ライブ後方オタクみたいか雰囲気醸し出してたのが個人的に好きですね。

 

あと声が良いですね(2回目)罵倒されたいです。

 

 

⑤近江彼方

f:id:maguro0727:20201201194407j:image

学校の中庭的な場所で枕用意して寝るくらい眠るのが好きらしい。

睡姦モノの同人誌が7億冊出されそう。

 

枕といえば、「ンアーッ!枕がデカすぎる!」ですよね?公式が淫夢に媚びていることがここでよく分かります。

 

この人もよく見たらおっぱいがでっかいなので寝る子は育つということが証明されましたね。

枕嗅ぎたい。

 

 

⑥優木せつ菜

f:id:maguro0727:20201201194821j:image

ラブライブシリーズではお馴染みの生徒会長兼任アイドル。

 

理想が高く一度は今の仲間と決別してしまいますが、自分の気持ちに気付き、スクールアイドルとしての夢を追いかける系の女の子。

 

この人、眼鏡外すと人格がめちゃくちゃ変わるのであの眼鏡が千年アイテムの一つであると僕は予想しています。

 

また、アニメやラノベが大好きらしく自分の好きなことについて語り出したらオタク顔負けの早口を展開するのでシンパシーを感じたオタクも多いはず。

 

あとこの人は歌が強いですね。この9人の女の子の中だと歌唱力はトップだと思いました。

 

親が厳しいことから、母親はアグネスチャンだと予想される。

 

 

⑦エマ・ヴェルデ

f:id:maguro0727:20201201195455j:image

■このクリーチャーをマナゾーンから召喚してもよい。
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■このクリーチャーは、バトルゾーンまたは自分の墓地にある間、すべての文明を持つ。

パワー4000

 

 

天王寺 璃奈

f:id:maguro0727:20201201201939j:image

璃奈ちゃんボードを出すときの手に注目して欲しい。はい。萌え袖になっているのが確認できますね。これは日本萌え袖協会理事長の僕から見てもかなりレベルの高い萌え袖となっており、キューティクルな天王寺さんの魅力を底上げしています。

 

素顔もとても可愛く、声もとても可愛いので登場するたびに癒されますね。

 

ボードを外さない印象だったので最初普通に登場した時はびっくりしました。

 

⑨宮下愛

f:id:maguro0727:20201201202351j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エッッッッッッッッ‼️‼️‼️‼️‼️

 

なんですかこの子。金髪、ポニーテール、ギャルって俺のこと殺しにきてるんですか?何で誰も今まで教えてくれなかったんですか。あの。俺許してないです。みんなのこと。はい。

 

初登場時、天王寺さんの隣で通訳的なことしてたのでめちゃくちゃ可愛いのにモブキャラなのかよ〜〜‼️ってめちゃくちゃ悲しい思いをしたのですが4話を視聴したとき

 

こいつもアイドルやんけ‼️

 

ってなりました。(ネタバレ喰らいそうでOPは飛ばしてた)

 

いや〜。ここにきて俺の性癖にぶっ刺さり女が来るとは思っていませんでした。

 

金髪は世界を救うと思っているので金髪の時点で7億点が加点されます。さらに、触覚がついているポニーテール、これは国の重要文化財に指定されているため、追加で7億点が加点されます。追い討ちでギャル属性、親父ギャグ適性、文武ガチ両刀等の要素を全て足し算した結果、最終得点は7那由多点とかなりの好成績をマークしました。

 

f:id:maguro0727:20201201203222p:image

 

ライブシーンの挿絵で出てきたこれ、本当にエッッッッッッッッすぎて俺の股間がもたないと話題に。

 

胸の窪みの部分本当にエロスギィ‼️ワンピースが存在するとしたらラフテルではなくこの窪みですね。

 

 

4話を視聴した後、僕は人間としてのステージを飛び越え、「龍」に転生しました。

 

それが、宮下愛エロスギ=ドラゴンです。

 

名前から僕がヤバい人間だと思われてしまいますが、僕のツイートや普段の発言を見れば僕が普通の人間だということは充分に分かってもらえると思うので問題は無いでしょう。

 

おわり