よげんのしょ

バスの待ち時間とかに読んでね

さようなら。ジョットガン・ジョラゴン

こんにちは。まぐろです。

 

先日の殿堂発表で、ジョットガン・ジョラゴンくん(3歳)がお亡くなりになりました。

 

f:id:maguro0727:20201216194402j:image

 

死因はデッドマンに後ろから刺されたことによる失血死です。

 

まだ幼いのにこのような形でのお別れとなってしまい、私を含める多くのプレイヤーが涙を流しました。

 

天国にいるガヨウ神くん(享年2歳)と仲良く遊んでいることを願うばかりです。

 

さて、最強クリーチャーの一角を失ったジョーカーズはこの先どうなってしまうのか。ジョラゴンの穴を埋めることができるクリーチャーがこの先現れるのか。得体の知れない不安が多くのプレイヤーを襲うでしょう。

 

しかし、その不安ももうじき晴れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

???「アニキは死んだ‼️もういない‼️」

 

f:id:maguro0727:20201216194931j:image

 

 

 

ということで、十王編第四弾百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!にて登場のモモキングRevoさんにお越しいただきました。モモキングRevoさん。この度は発売前の忙しい時期にありがとうございます。

 

モモキングRevo「いえいえ、こちらこそこのような機会を与えてくださり感謝しています。」

 

早速なのですが、モモキングRevoさんの能力を教えていただけませんか?

 

モモキングRevo「はい。私は元々7コストなのですが、キリフダッシュ8で出すことでマナ加速と回収をしながらマナを全てアンタップすることができます。また、チーム切札のクリーチャーなら赤緑2コストでキリフダッシュできる能力も持っています。」

 

なるほど。ボルバルザークエクスを彷彿とさせる派手な能力ですね。

次の質問に移ります。ジョーカーズの先輩であるジョットガン・ジョラゴンさんが先日お亡くなりになりました。その直後の発売ということでプレッシャー等は感じていますか?

 

モモキングRevo「ジョラゴンさんの訃報は私も耳にしました。強力なクリーチャーだったのでプレッシャーは大きいです。しかし、自分は自分のパフォーマンスをするだけだと思っています。」

 

なるほど。プレッシャーは感じるものの、前向きな姿勢で殿堂施工後の環境に立ち向かっていく意思を感じました。

この度はお忙しい中ありがとうございました。これからのご活躍を心より願っております。

 

モモキングRevo「ありがとうございました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

ぶっちゃけそんなに強くなさそう

 

おわり